~要するに集めてなかった言い訳です~

今日の日替わりはなんと世界を征するアズライトです。
リセットしてでも複数個手に入れておきたい!

というわけで七支刀とかでるでるとか手に入れてなかったことを考慮しリセットしてアイテムを手に入れることにしたのであった。


3周目のテーマは「女性種族」
できるだけ女性キャラを使用して攻略します
「クリアまでは」この制限をかける予定です
・1軍は女性NPC(ネコマタ、リリーナ等)と女性種族(人間・エルフ・サイキック・猫・ドラゴニュート・アマゾネス)のみを使用していきます
マリーは毎回毎回使ってるのでクリアまでは使わないでみようかと思います。
・制限ダンジョン(死神の遺跡をはじめとした4か所の迷宮)に関しては詰むところが存在するためこの制限の適用を除外します。それに伴いレベリング部隊で事前に準備します。みんなも魔造は事前に育てておこうね!
・あくまで「シナリオの迷宮」攻略にかかわる部分なので金策やレベリング部隊での男性・性別不明の使用は制限しません。エクストラダンジョンや1日1回系も特に制限はしないつもりです(但し、ストーリー上でも1日1回は通る道なので初クリアまでは制限がかかります)
・今日集めている(リセットして1章クリアすれば複数入手可)世界を征するアズライトですが、1個のみ使用可。誰に突っ込まれるかはお楽しみに?
女性種族まとめ

人間
力6知6精7体8敏8運8
活躍時期は1章、および金策を想定。成長速度は確かに速いのだが・・・。

エルフ
力6知10精13体7敏11運12
活躍時期は序盤と終盤を想定。最後の方は即時キュアも輝く。

サイキック
力5知15精10体6敏7運8
ニュークリアの使い手。魔法くらいしか通らない敵のいる迷宮では無類の強さを発揮してくれるだろう。

ワ―キャット
力9知6精6体9敏11運11
4章くらいまでは猫聖狩で強い。なんだかんだで最後まで使えると思うけど。

ドラゴニュート
力11知7精6体12敏7運9
今回いちばん個人的に注目している種族。壁適正が高い。

アマゾネス
力11知8精7体10敏10運8
女性縛りなのでHPが高くなる。剣士適正が高そうだが果たして。