帝都の中心で剣に誓うロードレオン、しかし彼にははっきり言って発言に責任を持てるだけの力などないのだが果たしてどうするか・・・というのが3章。


3章は比較的短く、実は(別に実はでもないが)3つしか迷宮がない。
1つはそろそろ魔法アタッカーいないと道中苦しいよ、ボスはHP100万もある(魔性では260万!!!)よ、のサイキック研究所。
2つ目は追加ダメージお化けがボスで道中高火力侍のいるローズウェル傭兵団。
最後が前半最強の山場、呂布戦。
2つ目のローズウェル傭兵団は救出もないので殲滅力の高さを活かしてさっさと倒してしまうのが吉。
3つ目は魔性だと若干曲者で、副将がなんと救出を使ってくるのだ。

さて魔性の呂布のステータスと、取り巻きの体力を見てみよう。
ryohu

取り巻きは全て人型で、副将 HP22505、僧兵 HP3120、エリート兵 HP18705、忍兵 HP15772、剣士 HP4618。
後列の雑魚を猫で散らし、前列の呂布を単騎にして潰せればなと思うが初手に高速行動してくる呂布がかなり問題児に思う。