satukiの冒険者日誌

弱小ギルドマスターが冒険者ギルド物語2をまったり攻略していくようです。

2015年04月

image


経験値系を初めて入手することができました。育成が更に捗りますね。

2が始まった頃
とある街の周辺では魔物が多く生息し、街にも被害が出ていた。
そこで冒険者ギルドを立ち上げ、魔物の駆除をすることとなる。
〜中略〜
赤ワインの隠し味がマッドデビルという大盗賊団のせいで仕入れることが出来なくなる。
ファウストは怒り、たった一人でマッドデビルを壊滅させる。

マッドデビルについて
帝国でも手を焼いている巨大な盗賊団である。
手記1〜3にテーマソングがあるが、ダサい。
肥えた貴族から財産を奪い、山道を封鎖し商隊の荷を奪っていたが、
荷を奪ったことが赤ワイン販売中止に繋がり、偶然にもファウストの逆鱗に触れてしまう。
ある吸血鬼の討伐に失敗して弱体化した、吸血鬼ごときに負けるなんざだっせえなと言った盗賊がいるが、まさかその吸血鬼が化け物じみた強さであること、そして目の前に現れ頭をボコボコにのしてしまうとは想像もつかなかったであろう。

主に5章地点で分かっていること。

・2が始まるよりはるか前
神魔による大戦で全ての上位神魔とタケミカヅチを除く全ての中位神魔が滅びる。タケミカヅチがパワーバランスを崩している(作中の他の神魔と比べても頭一つ二つ抜けた強さである。招雷がいかにぶっ飛んでいるか)


・2が始まる前(10年以上前)
ファウストが三大怪獣伝説のリヴァイアサンを喰う。魔造生物リヴァイアサンは6章以降で登場するのか、はたまた3で登場するのか?
また、ファウストは三神獣の捕食者と言われていたはずだが、ジズとベヒーモスは誰が喰ったのか?


・2が始まる10年ほど前
テンプルナイツが、暗黒卿ファウストの討伐に乗り出す。ロードレオンの父、シルディンを筆頭に討伐隊を組んだものの、シルディンを除き全滅。それ以来、ファウストは血を飲んでいない。

image


★秘密を語る壊れた軍神の剣 山道産

攻撃1000以上の装備は初です。エンキドゥに持たせるといい感じかもしれませんね。魔性レバノン抜けたことないですが…

↑このページのトップヘ